明日の Apple のイベントで新型 iPod 発表か?

Think Secret – Touch-screen iPod to take center stage

Apple will at last unveil a touch-screen iPod with a 3.5-inch display at its media event Wednesday, sources have confirmed, some 20 months after Think Secret first broke word of the device’s development.

(Appleは水曜日のメディアイベントで少なくとも3.5インチのタッチスクリーン iPod を発表すると関係者は認めた 、Think
Secret がデバイスの開発を最初に報告してから20ヶ月ほど経ってようやくだ。)

Apple が明日の朝(サンフランシスコ時間)に準備しているイベント。かなりの確率で新型 iPod が発表されそう。 iPod は iPhone と同じようなハードウェアに。 iPod Nano もビデオ再生もサポートされるんじゃないかなど期待させるような噂が飛び交っている。

そんな噂サイトのひとつ Think Secret には新型 iPod Nano のスクリーンショットらしき写真も掲載されているけど…. Beatles のアルバム Love の曲目が間違ってる (この一連の写真の左下段のモノ、右中段の Love や Beatles For Sale, Rubber Soul の収録曲数も違っている)…。 アルバム Anthology 3 の曲目に近いけどそれともちょっと違う。 この写真は偽物じゃないかなぁ。

アメリカはこれからホリデーシーズンに入りクリスマスプレゼントなどのため人々の財布が緩むタイミング。 そこに合わせて新製品の投入は大いにアリだろう。 タッチスクリーンで Wi-Fi が付いて Safari でブラウジングなんかできる iPod が出ちゃったらすぐにでも買ってしまいそう。


2 Comments

  1. ちなみに「タッチスクリーンで Wi-Fi が付いて Safari でブラウジングなんかできる iPod」は、すでに(6/29に)発売されていますよ :-p
    ぼくの予想は、「タッチスクリーンで Wi-Fi が付いて iTS で買い物ができる iPod」くらいかな。
    電話なしの iPhone を売るというのもちょっとマーケティング的に微妙な気がするので、まだ MobileSafari は付けてこないんじゃないかなぁ、と想像中。

  2. タッチスクリーン iPod が噂されたとき iPhone との住み分けはどうするんだろうなんて勝手に心配してたんですが、もう見た目に差が無いのであれば人々の要望を思いっきり満たしたモノを用意してくれるんじゃないかなぁと期待しているわけです。
    iPhone 用の Web アプリが iPod でも使えますってのは Win-Win になりそうだし。 メディアプレーヤーに特化した iPhone というような位置付けならアリなんじゃないかと…。
    ポイントは Wi-Fi が付くかどうかですかね。iPod が OS X ベースになるってことは iPhone の時のようにハッカーたちがこぞってイジりまくるだろうし、iTS で買い物ができるんであれば Safari (WebKit) が付いてるってことだろうからスタンドアローンのブラウザもいずれできそう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.