ひとつ前のエントリで山場と予想していた Dallas Mavericks 戦が終わったが、ちょっと予想していた状況と違ってきている。

まず Warriors だが、対戦相手の Dallas はなんと主力を温存。 控えメンバー中心のメンバーで挑んできた。

今季 Warriors 相手に負け越していることを気にしてか、プレイオフ初戦で当たる可能性の高い Warriors にデータを与えるのを嫌がってかわからないが、とりあえずプレイオフ進出を目指す Warriors にとってはこの選択は嬉しい選択。 試合はフルメンバーの Warriors が終始リードし圧勝に終わった。

そして、Warriors と8位争いをしている Clippers は日曜日の Kings 戦に負け、逆に Suns 戦に勝利。 予想とは逆の結果になってしまった。 Suns は Mavs と違っていつも通りのメンバーで試合に挑んだにもかかわらずの敗戦。 Suns も主力は出ていたが、プレイオフのことを気にすると無理なプレイとかしないので、気迫の面で Clippers に負けたのだろうが、Clippers は強いのか弱いのかよくわからないチームだ…。

この時点でWarriors は残り1試合を残してマジックナンバー1。 つまり、最終戦に Warriors が勝つか、Clippers が負ければ Warriors のプレイオフ出場が決定することになる。 その運命の試合は、18日(今日)の19時から行われる。 がんばれ Warriors !


さて、我が家は Clippers が日曜日の Kings 戦に負けたところで Warriors のプレイオフ出場を確信し、チケットを手配。 昨日の Dallas 戦 + プレイオフ第1ラウンド2試合のパッケージチケットを買ってしまった。

seat.jpg
でも、安いチケットなんでコートが遠い…

この試合は Warriors のホームコート最終戦、かつ重要な試合のためほぼ満席。 すごい人だったのだが、昨年と違ってこれで終わりという感じはなく、まだプレイオフを観に来るぞという雰囲気がただよっていた。


プレイオフ! プレイオフ! という客席からの声援

なんだか試合を見るより、まわりと騒ぐって感じ。 プロ野球の外野と同じノリかな。