泊まったホテル (フィエスタ アメリカーナ グランド コーラル ビーチ) はホテルにはビーチがあり、リゾートっぽさ全開。 白い砂、波の音、南の島っぽい日よけ、行き過ぎない非日常感(笑)。 ハワイではこういったビーチがあるところには泊まらず、ずっとあこがれていたので感動した。

beach.jpg

宿泊者はホテルからビーチタオルを借りられる(ホテルによって違うかもしれない)し、飲み物、食べ物はちょっと高めだけどルームチャージとしてツケておけるからお金をもってくる必要もない。 ビーチにいるウェイターを捕まえればメニューを持ってきてくれるので、オーダーも簡単にできる。

beach2-thumb.jpg

あとは、本とかNitendo DS(笑)とか暇つぶしのできるものをもってくれば、酒を飲み波の音を聞きながらノンビリ。 リゾートの中でビーチは重要ですな。

beach3-thumb.jpg