Best Flash Pool Game Ever!
I swear this is the most addictive and tense game I’ve played in months. Must play!
(コイツはオレがプレイした中でもっともハマれて、ドキドキするゲームだと誓う。 絶対やるべき!)

数日前に、上のエントリを Digg で発見。 Lightning Pool というPool Game が面白いらしい。

Pool Game というのはビリヤードのこと。 (Pool Bar の Pool)。 で試しにやってみたら、ハマるハマる。

ゲームは変則ビリヤードで、レベルごとに設定されている条件を制限時間内にクリアしていくというモノ。 例えば、赤い玉を全部落した後に黒い玉を落すとか、ランダムに置かれる障害物に触れずにポケットに落すといったものがある。 リアルなビリヤードではありえないような設定を楽しむことができる。

でも、玉の転がり方とか本格的で、制限時間も絶妙にセットされていることもあり、簡単そうでなかなかできない。 もう1回、もう1回が重なっていつの間にやら時間が経ってしまう。 英語だけど、ちょっと遊べばどんな感じかわかってもらえると思う。

今日は特にオチや考察とかないです。 ま、クリスマスだし。
予定のないヒマな人はどうぞ。