Paul McCartney のスーパーボールハーフタイムショーはどうなる?

When did McCartney become wholesome?
“I don’t expect a wardrobe malfunction,” McCartney joked Thursday. “I had an inkling that my invitation had something to do with what happened last year.”
(「wardrobe malfunction はやらない」マッカートニーは木曜日の会見でジョークを語った。 「私が選ばれたのは昨年のようなことを起こさないためだとわかっている」)

昨年、ジャネットジャクソンがパフォーマンス中に胸を露出するという冗談だか、マジだったのかわからないハプニングがあって以来、その理由として使われた wardrobe malfunction (衣裳の不備) という言葉がジョークとして使われるようになった。 アメリカで流行語大賞があったら間違いなく上位に喰い込む言葉だっただろう。

さて、今年のスーパーボールは今度の日曜日 2/6 に行われる。

ハーフタイムショーは 御歳60 を越えたポールマッカートニー。 個人的にはポロリとは関係なくうれしい人選なんだけど、彼が選ばれたということより、ポロリの翌年のパフォーマンスがどうなるかというところに注目が集まっているところはちょっと悲しい。 ポールはどちらかと言えば Let it be や Hey Jude といったスローな曲で有名だが、スーパーボールというお祭りの場でどんな曲を演奏するのだろうか楽しみだ?

「wardrobe malfunction はやらない。」 なんてジョークとしては弱いと思ったら、会見の映像をニュースで見たら 「wardrobe malfunction はやらない。 だって裸でステージに立つんだから」 というジョークだった。 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


1 Comment

  1. 休んだおかげで

    会社を休んだおかけでスーパーボウルを見ることができた。 去年のジャネットは胸ポロ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.