ESPN.com – NBA – Foyle gets $41.6M to stay with Golden State
Free-agent center Adonal Foyle has agreed to re-sign with the Golden State Warriors to a five-year contract worth $41.6 million, his agent, Lon Babby, told ESPN Insider Chad Ford late Monday evening.
(フリーエージェント センター Adonal Foyle (アドナル フォイル) は Golden State Warriors と 5年で 4160万ドルで再契約に合意したと月曜の夜おそく、彼のエージェントである Lon Babby が ESPN Insider の Chad Ford に語った)

Warriors オフシーズン契約更改のポイントの一つだった、Adonal Foyle の再契約が終わったということだ。 前回は4年で1800万ドルだったので実に給料倍増。 うらやましい。

Warriors のこの動きで、Dampier との再契約はナシと見るの方が正しいだろう。 記事の中でも Memphis との契約が濃厚とも書いてあった。

個人的には今がピーク、というか昨年出来過ぎだった Dampier より、 昨年はケガでイマイチだったが、それ以前のディフェンス面での活躍から Foyle と再契約する動きは金銭的にも、今後のチーム作りとしても間違っていないと思う。

Foyleの課題はオフェンス面。 きっと本人も分かっていると思うので、夏の間の自主トレで鍛えてシーズン開始時は先発センターとしての勇姿を期待したい。