Keen Eddie on Bravo

この夏、Foxネットワークが放送し、最終的に打ち切りに終わったKeed Eddie の放送が来年から復活することになった。

先日書いたように今晩から American Idol の新シリーズが放送される。 そして、明日 1/20 からいよいよ Keen Eddie が Bravo チャンネルで復活だ!
Keen Eddie はこのサイトで昨年のオリジナル放送時から注目してきたドラマ。NYからやってきた刑事が ひとクセありそうなイギリス人キャラクタに囲まれカルチャーギャップに悩まされながら、これまたひとクセありそうな事件を解決していく。 そのバランスが絶妙でオレやTV批評家からは高い評価を受けていた。 しかし、肝心の視聴率が伸びずFoxで放送された最初の放送は13話中、6話放送したところで打ち切りになってしまった。
そのときは6-7月のオフシーズンと呼ばれるあまり視聴率が伸びない時期ということで仕方なかったという見方が高く、今回の放送に期待されている。 公式サイトもBravoチャンネル内に新に開設され再出発を待っている。 今度は盛り上がるぞ。 きっと。


5 Comments

  1. “Queer eye for the straight guy”が大好きで、それを見ようとBravoつけていたらドラマが始まって、なんだこれは?すごい面白いじゃないかと見入ってしまいました。そういえばCM流れてたな・・・。
    主役の男の子も相手役(?)の女の子も可愛いし、大好きなロンドンもブリティッシュイングリッシュも出てくるし、カメラワークも話のテンポのよさも気に入りました。
    早速Bravoのサイトをチェック、そして日本語で誰か何か書いてないかなーと思ってたらここに当たりました。
    Foxでやっていたなんて、全く気づかず。中西部に住んでる私は、夏は忙しいんで。サブゼロの冬はテレビと映画の季節なのです・・・。
    とりあえず、確実にファンは一人増えました。私は来週も見ます。

  2. いやー Keen Eddie の魅力をわかってもらえてうれしいです。こちらでもさっき放送が終わりました。この雰囲気とテンポは他のドラマでは味わえない。
    カリフォルニアに住んでると年中過ごしやすい気候なんでピンとこなかったのですが、夏場がテレビのオフシーズンというのは中西部の人にとってはこんな意味があったんですね。
    今日のPilot版の放送を見逃した人も Bravo は再放送を予定しているので是非ご覧あれ。
    http://www.bravotv.com/Keen_Eddie/episodes_list.html

  3. うっかり”Keen Eddie”の古い方(放送時に書かれた方)の記事にコメントをつけてしまいましたが、わたしもNyaさんと全く同じく、”American Idol”を見終わった後”Qeer Eyes”でも見るかと思ってチャンネルを回し(Bravoはわたしの常設チャンネルの1つなのですが)、偶然に”Keen Eddie”を見てすごくファンになりました。このドラマは昨年の本放送時から知っていて、プレビューもよく見ていましたが、実際の番組は見ていませんでした。しかも6話でうち切られたというのも知りませんでした。ドラマの評判がすごくよかったのを覚えていたので驚きです。友人は「すごく面白い!」と言ってずっと見てたんですけど。(しかも「面白いから見ろ」とまで言われていたのに、6月の終わりにその友人が仕事の都合で帰国してしまったためにそのままに…)
    わたしも今晩ドラマを見た後にもっと情報を知りたくなってネットサーフィンをしていてここに行き着きました。再放送予定のリストもしっかりチェックして準備万端です。噂では放映されなかった残りの6話も今回Bravoが買った、と聞いたので、放送されると思っているのですが違うのでしょうか?Bravoの放映リストではPilotを含め6話分(恐らく放映された分)のみが挙げられているようですね。
    ドラマの映像の作りがわたしが大好きだった「ケイゾク」で監督の堤幸彦が使ったような、コラージュのような短いカットを幾つかつないで省略的に説明するパターンを用いていて、それも好きな部分です。登場人物もみんな魅力的ですし。ロンドンの警察のオフィスがちょっとモダン過ぎる気もしますが。(笑)
    長くなってしまいましたが、最近TVは同じパターンのリアリティショウばかりで遠ざかっていたので、”Keen Eddie”が楽しみを増やしてくれました。
    関係ありませんが、わたしも2000年の9月に東海岸にやってきて早や4回目の冬を迎えています。(この冬は恐ろしく寒いです!)またこちらのHPに遊びに来ます。

  4. おぉ。これで2人も。
    Bravo は13話分の放送権を買ってるので全話放送されるはずですよ。来週放送予定の “Sticky Fingers” は The episode never seen before だって言ってましたし。
    たしか Fox がキャンセルの直前に放送しようとしていたのがこの Episode だったはず。まずはそこから再出発というところでしょうか。 日本のテレビに慣れていると製作された順番通りに放送してくれよとも思いますが…。

  5. 約10年前から3年半カナダにいたとき、マーク・ヴァレイの大ファンでした。その後の彼が気になっていましたが、彼が主役でドラマ出演、とてもうれしい!Keen Eddieのサイトを見ながらアメリカに行きたーい、と思う毎日です。自然な演技、歯切れのいい口調の彼。あの時は悪っぽくて心底いい人の役だったけど、実物はものすごく面白い人だそうです。ブラボーはもちろんテレビもないに等しい今の私。DVDがでるのを待っています。この後ジョン・グリーン&ユージンのグリーン役で出演契約しているとのこと。Keen Eddieの後はそちらに期待してまーす。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.