せっかく、アメリカにいていろいろと貴重な体験をしてるんで、それを紹介できるようなサイトを書こう書こうと思っていましたが、しくみを作るところがとても面倒でどうしても後回しになっていました。

そしたら世は Webで日記みたいなものを公開することが当たり前のようになり、blog といった言葉まで生まれ、それに応じてどんどん便利なツールもできおかげで、こんなサイトが数時間で構築できるようになりました。(ここでは MovableType というツールを使ってます。基本的に英語版ですが日本語でも何とか大丈夫)

やっぱいいツールは創造意欲をかき立てるね。

というわけで、これからはアメリカに住んでて感じたネタ。コンピュータネタ。その他思い付いた駄文をあげていこうと思いますんでよろしくです。