Macworld Expo 2011 – ZAGGmate ipad

もひとつ、iPad 向けケースでぐっと来たのが ZAGG が出している ZAGGmate iPad というケース。

ZAGGmate for iPad

ぱっと見るとケースっぽくないんだけど、Laptop を閉じるようにキーボードと iPad の画面を合わせるようにしまうと嵩張らずに持ちあるくことができる。

でもって、このキーボード、ストロークは浅いんだけど、レスポンスがいい。このキータッチ触り憶えあるんだよなぁ。Newton Keyboard だっけかなぁ、昔の Powerbook だっけなぁ。 とにかく、打ち心地いいキーボードだった。 (接続は Bluetooth)

スタンドとして使っているところ

キーボードなしのモデルも売っていたんだけど、 会場でもキーボード付きモデルを買いたい人続出でZAGGの人も困っていた。

値段はキーボードなし $69.99、キーボードあり $99.99 とちょっと高めだけど Apple の Wireless Keyboard + ケースが一緒になったと考えればそんなに割高感はないかも。


2 Comments

  1. ナイトウタカシ

    2011年2月3日 at 4:30 PM

    これ!いいですね。
    キーボードありがほしいです。

    といいつつ、まずは i Padを買わないと。。。

  2. iPad 買いましょう。 でもあと2、3ヶ月で次が出そうだからもうちょっと待ってもいいかも。このキーボード付きケースも 新型のサイズが同じかどうか見極めてからじゃないと悲しいことになりそうだし。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.