今回の Macworld では iPad のケースやスタンドが61種類も展示されていたそうで、有用そうなものから、「なんじゃこりゃ」なものまでほんと数多く見られた。

その中で、ちょっとはいいかなぁと思ったのが PadPivot という製品。

Pad Pivot

また写真がイマイチで申し訳ないが、この製品は iPad のようなデバイスの机上スタンド兼、膝の上のスタンドになるというモノ。

コンパクト、位置の微調整もしやすそう、そして置くのも乗せるだけの簡単さが素晴しい。

発売は4月を予定していて、現在は Kickstarter.com というサイトを通して予約&サポーターを募集している。こちらもビジネスの立ち上げとしてなかなか面白い試み。

Pad Pivot Booth

ブースも小さいけど、この製品は期待。