Macworld Expo 2011 – djay for iPad

djay for iPad

2年前の Macworld のエントリでも紹介した djay という DJ ソフト。iPad 版が出てデモ機が置いてあった。

以前からとっても興味はあったのでデモ機が触れてよかった。 UIは直感的で使ってた楽しい。動作も軽快でひっかかる感じは全然なかった。

まぁそれだけで行ってヨシなのかもしれないけど、iPad ソフトとしてはちょっと高めの $19.99 ということもあり、あと一歩踏み出せない。スクラッチ何度か試して終わっちゃう気がしてならないんだよなぁ。

こんな風に使うんだぜ、こんな感じで始めればいいんだよ的なデモというかチュートリアルみたいなのない? あ、オレでも何かできそうと思わせてもらえれば一気に買っちゃいそうなんだよなぁ。


2 Comments

  1. ナイトウタカシ

    2011年2月3日 at 4:38 PM

    面白そうですね。
    DJ気分を十二分に味わえそう。

    たしかに、いざ「購入」となると、どんな遊び方ができるのか、チュートリアルのようなものがあってほしいですね。
    ほどほど遊んでもうおしまいではね。。。

  2. YouTube でそれっぽくプレイしてる映像はあったんだけど、それ以上に詳しいのはないんですよねぇ。 みんなこういうのってどうやって始めてるんだろうか…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.