Macworld Expo 2011 – 今年もがんばる

日本ではもうあまり報道されてないようだけど、今週はサンフランシスコで Macworld Expo が開催された。

昨年から Apple が参加しなくなったため、大きな話題を提供する場ではなくなったが、このイベントがどうなるか行く末を見届けたいという野次馬ごころで今年も参加してきた。

今年の会場は Moscone の West ホール 。昨年の North ホールだけの展示とほとんど同じ規模(か、それより小さい印象)だった。

目立った大手企業は HP がプリンタを展示していたぐらい。 昨年ひっそりと展示していた Microsoft も入場パスケースに Mac 版の Office の宣伝の紙を入れていたぐらいでブースの出展はなかった。

見てきたのは平日の金曜日だったが、結構混雑していた。狭くなったことで混んでいるように見えたのかもしれないが場内はとても賑やかだった。 Macworld には何故か年配の人(しかも夫婦が多い)をよく見かけるんだけど、それも相変わらず。

そんなわけで、今年も Macwrold Expo で見つけたちょっとしたモノ、紹介してきます。


2 Comments

  1. ナイトウタカシ

    2011年1月30日 at 2:11 AM

    イベントのことは知りませんでした。
    平日でも結構賑わっていたようですね。

    どんな面白いモノがあったのか、楽しみにしています。

  2. Macworld Expo は以前は日本を含めアメリカでも年2回開かれるほどのイベントでしたが、徐々に廃れていってしまってる感はありますね。日本でももうほとんど取りあげられてないんじゃないかな。

    自分の趣味に偏ってしまいますが、これからいろいろ紹介していくのでよろしくです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.