Macbook を買ってはや2週間。買ったよーというエントリのときにも書いたけど、mac がらみの別ブログを立ち上げてみた。

その名も

maclog
shot.jpg

何のひねりもない名前でスミマセン。

名前のとおり mac の設定や、試したことや、知ったことなんかを記録していくブログです。

Mac は初めてというわけじゃないので初心者向けというわけでもないし、かといって大した情報は提供できないけど、おもに自分の備忘録として書いているのでどこかで誰かの役にたってもらえればと思います。

ちなみに、新ブログは WordPress で運営中。 昔は WordPress の管理画面 がすごくイヤで毛嫌いしてたけど、最新版 (Ver. 2.7)では一新されたらしくいい感じになっていた。 MovableType 4 以上にブログを書いたり、カスタマイズしやすくなってるので人気が出てるのもわかるな。アメがんもMovableTypeが思うように動かなくなってきてるし、乗り換えよかな。