AmpliPhone.JPG

ここからはちょっとだけ iPhone 関連のグッズを紹介。

まず最初はノースホールの隅にあった Ampli-Phone というスピーカー。

こいつは電源なしで iPhone の音声を大きくしちゃうという優れもの。 原理としてはパッシブスピーカーと呼ばれるもので、iPhone の内蔵スピーカーから出る音の流れをうまく調整することで大きくしている。

これが、思った以上に音が大きくなるとともに、ちょっと古い感じになって聞こえてくるのが何ともイイ感じ。古い音源の再生にはとくにもってこいなスピーカーじゃないかと。

探してみたら他のサイトでも取りあげられていた。ちょうどムービーもあったのでどんな感じになるかわかってもらえるんじゃないかな。