CNN の映像が面白い / CNN が バラク オバマ氏 に当確を出した

さて、CNN などいろんな放送局が今日は選挙開票番組を放送してるんだけど、どこもCGを駆使していて面白い。

中でも驚いたのがコレ。 スターウォーズ、スタートレックの世界が実現。

シカゴのスタジオに35台のHDカメラを被写体を囲むように用意して、映像をニューヨークのスタジオに転送。 ニューヨークのスタジオのカメラのスイッチングに合わせて映像を合成しているらしい。 うーん、無駄に豪勢な合成。

なーんて書いてたら、今さっき CNN がオバマ氏に当確を出した。 はえー。というのも、8:00pm にカリフォルニアなどの西海岸の州の投票が終わったばかり。開票も始まる前に当確が出てしまった。

まぁ、出口調査などの結果から西海岸の州はオバマ以外ありえないという自信からだと思うんだけど何だかなぁ。ひっくりかえったらどうするつもりなんだろう。

というわけで、来年から大統領はオバマ氏に決まったようです。 これで経済とか持ちなおしてくれるかな?


1 Comment

  1. Obama氏なんて糞喰らえ

    私の住む米国では今月の四日に投票が行われ、Barack Hussein Obama二世が第四十四代大統領に決定した事は小耳に挟んだ事と思います。速くも十日前の出来事ですね。今更かも知れませんが、それに関しての私の見解を書きたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.