WARRIORS: Warriors 2008 Draft Central

WARRIORS SELECT RANDOLPH & HENDRIX

The Warriors went big on draft night, selecting 6’10 forward Anthony Randolph with the #14 overall pick and 6’9 forward Richard Hendrix with the #49 overall selection.

(Warriors は、全体14番目の指名順位で 6フィート10インチのフォワード Anthony Randolph (アンソニーランドルフ) と、49番目でフォワードの Richard Hendrix (リチャードヘンドリックス)を指名、ビッグなドラフトとなった。)

今年もドラフトがやってきた。 昨年惜しくもプレイオフを逃した Warriors は 14番目という指名順というちょっと微妙な順番。(NBAは成績のよくなかった順に指名するので競合、抽選という仕組みはなく、指名された選手はそれで決定となる)

以前はガード陣が足りなかった Warriors だが、最近はインサイドを固める背の高い選手が手薄な状態。

昨年はベテランガード、Jason Richardson とトレードすることで全体8位指名のフォワードの Brandan Write (ブランダン ライト)を獲得したのだが、今年もフォワードの選手を2人指名という結果となった。

14位指名となった Anthony Randolph は昨年の Brandan Write と似た線の細いフォワードの選手。今の Warriors は機動力重視。 身長が高くても走れる選手じゃないと起用されないところがあるので、この選択は間違っていないのかもしれないが、インサイドで他の選手に負けない体力や筋力があるか疑問。

Brandan Write もいい選手だと思ったのだが、シーズン後半まで起用されることが少なかった。Anthony Randolph もしばらくはトレーニング、もしくは NBADL (マイナーリーグ) で経験を積むといったことになりそう。 で、来年以降は Don Nelson カントクでない可能性もあるので、そうなると新チームにフィットしなくなるかもしれない不安もある。

どうも、もうちょっと早く指名されると思っていた選手が残っていたので指名したんじゃないかという噂もあるが、真実はどうなんだろうか…。