ケンタッキーのフライドチキンは、ごはんのおかずになると思う!

ケンタッキーのフライドチキンは、ごはんのおかずになるか? | エキサイトニュース

そこで「ケンタッキーのチキンはおかずになるか」、まわりの人たち15人ほどに聞いてみたのだが、おかずになると答えた人はゼロという結果に。沖縄県出身の人も中に1人いたのだが、彼は珍しい人ということになるのかも。

エキサイトニュースで興味深いネタが。みなさんどうでしょ。

アメリカのKFC(ケンタッキーフライドチキンの略称、アメリカではこう呼ばれている) って日本と比べると安く、8ピースのチキンで1000円ぐらいで買うことができる。しかも1ピースが結構デカい。

先日、お昼にちょっと多めに買って残ってしまったので、じゃあ晩御飯にと、サラダ、ご飯、味噌汁とともに食べてみたら意外にイケて驚いたのだった。

ケンタッキーのチキンとご飯のコンビネーションは、思ったほど油っぽくなく、チキンのしっかりとした味付けにご飯がすすむという感じだった。 油っぽくなかったのは、揚げたてじゃなくレンジを使って温めなおしたからかも。

エキサイトニュースでも触れられているが、チキンは手で、他は箸で食べるという変則的な食べ方になるのが気になると言えばなるんだけど、たとえば手羽先やチューリップチキンなんかも同じ感じになるわけだし、慣れればそんなに気にならないよ。

というわけで、ケンタッキーのチキンでごはんはオススメですよ。
思わぬ組み合わせに抵抗があるのはわかるけど、勇気を出してトライしてみると新たな発見がある…かも。

ちなみにチキンはオリジナルレシピのヤツでした。

もひとつちなみに、オレは沖縄じゃなく愛知県出身です。


2 Comments

  1. いや~、僕もケンタッキーフライドチキン実はかなり好きなんですよ。もっぱら昼飯に食べる方ですが、今度うちもご飯と一緒に食べてみます。

  2. お店がちょっと少ないのが残念ですがKFCいいですよね。ぜひぜひ次はご飯と一緒にトライしてみてください。ものすごく期待されるとアレですが、きっと喜んでもらえると思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.