CLIPPERS: Clippers Set Opening Night Roster
The Clippers today waived guard Yuta Tabuse it was announced by Vice President of Basketball Operations Elgin Baylor.
(クリッパーズは、今日ガードの田臥勇太を解雇したとバスケットボールオペレーション副社長 Elgin baylor は発表した)

NBAは明日から開幕のため、本日がロスター(契約選手リスト)の締切り。 L.A. Clippers のキャンプに参加していた田臥は開幕ロスターに残れなかった。

キャンプ終盤に同じポジションの Anthony Goldwire (アンソニー ゴールドワイア) と契約したのは良くない徴候だったが、その後も昨年以上の活躍ぶりを見せて期待できていただけに残念だ。 3番手のPG なので、若い選手の大化けに賭けるのもアリかと思ったけど、無難に経験のある Goldwire (ゴールドワイア) の方を選んだというところだろうか。

とりあえず開幕ロスターに入ることはできなかったが、まだこれから別チームとFA契約ができる可能性もある。 どこかからか声がかかることを期待したい。