2ndlevel.JPG

NBAはあと10日ほどに迫った開幕に向けてプレシーズンマッチ(オープン戦)の真っ最中。 America Express クレジットカードの優待でチケットが何と無料で手に入ったので観に行ってみた。といっても、無料なぐらいなので席は2階席の前から15列目(後ろから10列目ぐらいとも言う…)。さすがにコートから遠すぎで、上の写真のように試合の雰囲気がわかる程度というモノだった。
今シーズンは「イケそうだ」と期待は高いのに、プレシーズンマッチの成績はどうもイマイチ。昨日の試合も負けてしまったのだが、観ていて相変らずの場当り的なオフェンスと、すぐにマークを外されてしまうザルディフェンスがちっとも変わっておらず、このままではちょっとヤバイという不安が…。 ただ、速攻からの攻めをあえて封印して、セットプレイや選手たちのポジションや組み合わせを試していた雰囲気もあったので、オフェンスに関してはもうちょっと期待できるかもしれない。
3年ほど前にもプレシーズンマッチを観に行ったのだが、やっぱりプレシーズンマッチは盛り上らない(笑)。プレーヤイントロダクション(派手な選手紹介)、アリーナの客をあおる音楽や、タイムアウトの時のエンターテイメントがほとんどなく、試合もチームや選手の調整を中心に行われるので緊迫感もない。昨日も 4Q はずっと2軍戦。 これを観て「NBAってこんなもんか」と思うのは大きな間違いなので、初心者の人はプレシーズンマッチだけは観に行かない方がいいと思う。 (ウチも昨日は初心者の人を連れていってしまい反省です。 次はシーズン中のいい試合に行きましょう。)


—-
さて、試合はイマイチだったが会場に入って目に止まったのがコレ

monitor.JPG

電光掲示板が新しくなってる!
看板のところは普通のペイントや写真だったのに、今度は全部モニター。シーズンチケットの売上げがよかったからかな?
ちなみに、昨年まではこんな感じ。

会場のまわりの部分もどうやらモニタになったようで、ちょっと古さが目立ってきた Oakland Arena もちょっとは派手になりそう。