NBAキャンプイン – 今年の Warriors は?

Top draft pick Diogu breaks left ring finger
Forward Ike Diogu, the Warriors’ top draft pick, broke his left ring finger Sunday, the team announced.
(フォワード Ike Diogu (アイク ディオグ)、Warriors のドラフト1位が左手の薬指を骨折したと日曜日、チームが発表した。)

1週間ほど前から始まった NBA のトレーニングキャンプ。 Warriors は今週行われるレイカーズとのオープン戦のためにハワイ(オアフ島にある BYU Hawaii の体育館) でトレーニングキャンプを開いている。

ところが、日曜日の練習でドラフト1位の Ike Diogu (アイク ディオグ) が左手の薬指を骨折してしまったというニュースが流れた。怪我をした直後は中指と小指をテーピングで固めてそのまま練習を続けたということなので、そんなにヒドイ怪我ではなさそうだが将来のある新人なため、無理はさせられないだろう。 しかし、オープン戦はNBAの実戦を経験を積めるよいチャンスなだけにこの時期の怪我は痛いところだ。

昨シーズン、Warriors は Baron Davis (バロン デイビス)の加入によりチームが好調な状態でシーズンを終えたことから、今オフに大きな補強をすることはなかった。 今のところは評論家などからも「未知数ながら悪くない」というような評価が出ていて、オレもそんな感じに思っているが、それは現戦力が揃っていればという話であって、選手層が薄い Warriors では主力選手の故障による戦線離脱があった場合、一気に崩れてしまう可能性もある。

というのも、Ike Diogu に加え、先週は Troy Murphy や Derek Fisher も怪我のため練習を休んだというニュースも流れた。 体調整えてキャンプインしたはずなのに何だか怪我が多いんじゃないかという気がする。 ちょっとイヤな予感だ。

明日はレイカーズとのオープン戦、オープン戦にしては珍しくテレビ中継もされるので見てみたいと思う。(いつのも Fox Sports Net Bay Area, ただしハワイからの中継なのでPM 10:00 からの放送になる)


6 Comments

  1. それはそうと、チケットは買いました?とりあえずクリッパーズの試合くらいはチケットを確保しておこうかと思ったんですが、すでに一階席はないって言われてびっくりしました。以前、二階席をオススメって書かれてましたから、べつに問題ないのかも知れませんが。
    ちなみに、いつもチケットを買ってるセールスマンの話では、一階席はシーズンチケットかパッケージで売れまくっちゃったんで、もうバラで一階席は無理だろう、ってことらしいです。クリッパーズごときの試合を一階で見るためには、16試合くらいのパッケージを買うしかないかも知れないなんて、どんな人気チームやねんって感じですが、うーむ。

  2. シーズンチケットで1階席はほとんど埋まってしまったみたいですね。
    パッケージゲームでも売ってるのは2階席ばかりで、今年はチケットとれるのだろうかと心配してます。 当日券で出るだろう残りの1階席と、
    http://teamexchange.ticketmaster.com/html/eventlist.htmI?l=EN&team=warriors
    で売られているシーズンチケットホルダーの不要のチケットを狙うような感じになりそうです。
    Single Game チケットの値段はシーズンチケットと比べると結構高めに設定してるので、シーズンチケットを買って行かないチケットをTicket Exchange で売りに出せば、損はしないんじゃないかと思う今日このごろです…。

  3. キャンプの注目点†―パワーフォワード…センター…

    ウォリアーズのキャンプ…どんどん進み、ホノルルでLAレイカーズとプレシーズンの試合を控える段階に至っている…オフのトレーニングが充実していたと見受けられる中核選手、成長が頼もしい若手、そして新しい領域に挑む新人達とそれぞれに頑張っている中、コーチ陣はシー…

  4. We really focused on what we needed to do…

    ハワイでのプレシーズン…連戦となったが、LAレイカーズとの対戦である…
    ホノルルのスタン・シェリフ・センター(the Stan Sheriff Center)に集ったファンは、前夜を上回る7,646人…テレビ中継もあった前夜の試合を観て、「NBAの試合!!面白そうだよな…」と足を運んだ…

  5. こんばんは!!(そちらでは「おはようございます!!」ですね…)
    ここでオークランドのアリーナのチケットが話題になっていますが、凄い売れ行きなんですね!!驚いています…私が2001年に出掛けた際には、当日で1階席が色々と空いていて、20ドル紙幣3枚でお釣を貰った記憶があります…
    それはそうと、ウォリアーズは「今季こそやってくれるぞ!!」と大いに期待しています…

  6. こんにちは。
    実際にシーズンが始まってみないとわからないところもありますが、今年はほんとチケットの売行きがいいようです。観客が増えるのは嬉しいのですがチケットの入手が難しくなるのは辛いとこです。
    チームとしてはいい感じなようですね。
    昨シーズンの6連敗スタートのようなことは無いと思うんですが、ディフェンスが相変わらずザルなようなので、そこを突かれるとヤバいかも。 何か対策を練ってもらいたいところです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.