指で歯磨き

歯を磨くのメンドウだなぁと思うのはよくあること。 でも、しばらく前からアメリカのテレビで放送されているこの商品のCMを見たときは「こんなの作っちゃったんだぁ」 と驚き半分、笑い半分だった。

Oral-B というアメリカでは有名な歯磨きメーカーがOral-B Brush Up として売っているこの商品は、筒状になっている布を指に付けてそいつで歯を磨くと(?)、歯磨きした後のようになるというモノ。

ほんとか? 青ノリのようなものは取れるかもしれないけど、歯磨きになっているとはとうてい思えないんだけどなぁ。 アメリカ人は歯が命という話は以前書いたけど、こういったモノにまで頼りたくなるぐらい神経質だったとは。

これは使ってみたいと思っていたら、この前行った Walgreens というドラッグストアで見つけたので買ってみた。

package.jpg
パッケージ。 この中に個別の袋に入った指ブラシが3つ入って $1.30。

 

set1.jpg set2.jpg

指にはめるとこんな感じ (FXXK じゃないよ)。

使ってすぐミントの味と、スッとした爽快感が口の中に広がり、なんだか歯を磨いている感じっぽくなる。このスッキリ感は意外だった。 そして、指を使って、歯の表や裏をなでることで歯ブラシで磨くときより、掃除している感覚を覚える。 奥歯を磨くときに オエッ となることもあったり、決して歯と歯の間や、歯のデコボコのところがキレイになるようなことはないと思うが、どうしてもという時のために1つ携帯していてもいいかもしれない。

オレが買った上の写真のモノのは Walgreens で売っていた 3つで 1.3 ドルぐらいのモノ。 他にも12個で 3ドルぐらいというお徳用パックも売っていた。 Walgreens といったドラッグストアをはじめ、Target などの量販店でも売っている。 外出先で歯ブラシもっていないけど、どうしても歯が磨きたくなったような人やアメリカ土産にちょっと変わったモノを探している人、どうでしょうか?


1 Comment

  1. クリーニングで歯を白くする 電動歯ブラシ

    歯医者さんでやる歯のクリーニングを手軽に家庭で実現

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.