Warriors オープン戦緒戦に勝利

NBA.com: Warriors Victorious in Preseason Debut
Five players scored in double figures to give Mike Montgomery his first professional win.
Mike Dunleavy scored 17 points and Troy Murphy added 15 as the Golden State Warriors cruised to a 97-79 win over the Sacramento Kings in each teams’ preseason opener.
(5人の選手が二桁得点をし、Mike Montgomery にプロの試合での初勝利をもたらした
Mike Dunleavy が 17得点、Troy Murphy が15得点をし Golden State Warriors が 97-79 で Sacrament Kings との プレシーズンマッチ緒戦に勝利した)

田臥ばかりでしばらく、書かなかった Warriors 。

Mike Montgomery (マイク モンゴメリー) 新監督のもと、先週からキャンプをし、昨日 Sacramento Kings とのプレシーズンマッチ (オープン戦)をおこなった。

まだまだオープン戦だし、Kings も Chris Webber がケガで出場せず、フルメンバーではなかったが結果は5人が二桁得点といういい形で勝利を収めることができたと思う。 Warriors は3人 (Foyle, Najera, Pietrus) がケガで試合に出場しなかったが、サマーリーグで肩を痛めて手術した Pietrus 以外はケガしていたとは知らなかった。 彼らがシーズンに間に合うか心配だ。

オフにいい補強ができ、次は新監督の采配や選手との関係がうまく築けるかが重要なポイントだっただけに、この勝利は選手たちの自信や、今後の練習においていい方向に働くと思う。 シーズンに入って、連敗とかしたときに新カントクの真価が問われると思うが、それまでにいい関係を築いて欲しい。 オレは今年のメンバならプレイオフは十分イケると思っているぞ。

Sacramento Kings はこの後、Yao Ming(ヤオ ミン) のいる Houston Rockets とオープン戦を行うため中国へ向かう。そのため、Warriors は通常より早い段階でオープン戦を行うことになった。 田臥のいる Phoenix Suns は 10/13 にオープン戦の緒戦を迎える。


5 Comments

  1. ウォーリアーズで検索してたらココのサイトを発見! まじ感動しましたー 昨日のオークランドでのゲームみてきたんだけど かなりバランスのいいチームになってたんで今年こそ!!プレーオフ!

  2. まだ試合は見てないですが、Box Score とか見る限りでは PG のスターターは Derek Fisherかと思いきや、Speedy Claxton でいけそうなだし、フォワード陣も Troy Murphy の復活と新人 Andris Biedrins が予想以上に早くモノになりそうで、派手さはないけど選手層は結構厚くていい感じですよね。
    新カントクが選手たちをコントロールできれば、プレイオフいけるでしょう。シーズン開始が楽しみです。

  3. そうですね! スピーディーがスリーを2本立て続けに決めてて、去年とはなんか違う感じでっした J・RICHが見れなかったのが残念だったけど・・・ 怪我とかまさかしてないよなぁ・・・

  4. あの試合、Jason Richardson は 風邪 (Flu) だったみたいですよ。(けど、こういうときってチームとうまくいってなくて仮病って可能性もあるので安心はできないのですが…。)

  5. 風邪? なんかあやしいですね 仮病っぽい気もするけど・・・ OPENING NIGHT の時にはちゃんと出てほしいですよね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.