WARRIORS: Warriors Acquire Dale Davis And Dan Dickau From Portland
The Golden State Warriors have acquired forward Dale Davis and guard Dan Dickau from the Portland Trail Blazers in exchange for guard Nick Van Exel, Executive Vice President of Basketball Operations Chris Mullin announced today.
(Golden State Warriors は ガード、 Nick Van Exel のと交換で フォワード Dale Davis と Dan Dickau を Portland Trail Blazers から獲得したとバスケットボール部門バイスプレジデント Chris Mullin は本日、発表した。)

昨年鳴り物入りで加入した Nick Van Exel 。 オレも当初は期待していたけど、わがままなプレイぶりと、ケガの多さから「もういいや」と見放していたが、予想外に契約のオプションを行使して来年も Warriors と契約していた。

FA で Derek Fisher の加入が決定してから、いつ出ていくんだろうムードが盛り上がっていたがとうとうトレードが決まった。 これで一段落。

代わりに入ってくるのが Dale Davis と Dan Dickau 。 Nick Van Exel の高額なサラリーと同じになるような選手としかトレードできないという制限があるなかで、 結構いい選択ができたと思う。

数字を見る限り Dale Davis は盛りを過ぎた感があるが、Adonal Foyle とケガの調子がイマイチわからない Evan Eschmeyer だけでは不安だったセンターの補強としてうってつけだし、 Van Exel の抜けた3人目のPGに若手の Dan Dikau はちょうどいいバランスではないだろうか。 フロントはいい仕事してると思うよ。

さて、Warriors 。 田臥のいるPhoenixとは別のサマーリーグに19日まで参加していた。 結果は 2勝4敗。 昨年のルーキー、フランスのジョーダンこと Mickael Pietrus (ミカエル ピトルス) が初戦でいきなり肩の捻挫で離脱してしまったこともあるが、ちょっと残念な結果だ。

しかし、今年のルーキー Andris Biedrins (アンドリス ビドリンス) が得点&リバウンドを2桁とるダブルダブルを2試合で記録したのはいい徴候。 始めの方の試合でフリースロー3/9 というヤバそうな記録や、最後の方の試合で疲れたのか数字がよくないが、この結果をもとに Warriors のコーチ陣が彼のトレーニングメニューを決めて鍛えてくれるだろう。

Warriors、漠然とだけどいい方向に向かっていると思うぞ。