“If you’re a player who exceeds expectations on the court, Mr. Cohan pays you. That’s clear,” Rowell said. “Chris did everything we asked him to do in this process (with Arenas). I think he did what any owner would do.”
「もし、試合での働きが予想を越えていたら、 Mr. Cohan はお金を払う。 それは明かだ。」 「Chris は今回の(Arenasとの)交渉に関して我々が頼んだことを全てやってくれた。 彼は他のオーナーがすることをしていたと思う」

昨日のArenasのインタビューにおける Warriors の対応ぶりに関するコメントへの返答。 でも、言葉の端々に我々にはお金が無いんだというあきらめ感が感じられる。 今回の交渉ではWarriors はお金以上の何かを出せるかがポイントだったわけで、これを読んだ限りではそれ以上を出さなかった Warriors がやっぱり悪いんじゃないの? と思う。

この日は Speedy Claxton の入団発表だったのに、とんだ方向に話がいってしまった。 でももう、これでArenasの件は終わりだろう。 記事の後半は Speedy Claxton の話になっている。

カントクのオープンオフェンス(という名の無策) と攻撃的な Arenas を一番ボールを持つポイントガードに置いていたことが昨年のWarriors の原動力だったと今になって思うが、Speedy Claxton はシュートよりパスだということだ。 そしてディフェンスがうまい。 なので、カントクがチームにあったフォーメーションを考えて、チームに徹底させられるかで成績が大きく変わるのではないかと思う。 これはこれで面白そうなチームになるかも…。