テレビゲームという素材をいかにテレビ番組というショウに仕立てようとしたのか。
これはその目撃談である。

おもしれー。 編集されたものを見てる側はなんとなくそんなものかと思ってみてるものが、こんなにも演出されていたなんて。

バラエティ番組はもちろんのこと、個人的な経験からニュースなんかでも、あるネタに対して自分たちのストーリーがあってそれに基づいた素材集めというスタイルが一般的な気がする。 真実をダラダラ垂れながしてもつまらないというのも事実なのである程度は仕方がないか。

そういえばアメリカンアイドルの時も、投票結果が操作されてないか? って思ったことが何度もあった….なんて思っていたらこんなニュースが。

TheSmokingGun.comのもとに集まった彼らは、情報公開法を楯にFCCへ様々な苦情を寄せている。これらの苦情は、準優勝のClay Aikenの投票数についてFox側の説明が不十分、審査員のSimon Cowellは故意にStuddardの体重の話題を避けた、Foxのプロデューサーが投票数をごまかした、といった内容。

見る側は作りがどこかで入っているかもということを忘れないようにしないとね。