お誕生日おめでとうございます

その昔、Macintosh はオーナーの誕生日に起動すると “Happy Birthday” ってなメッセージが表示され、ちょっとしたオーナー心をくすぐるものがあった。

あと正月に、”あけましておめでとうございます” って出る機能もあったなぁ。正月から Mac を起動すんなよって突っ込みもありそうだけど…。

Mac OS X になってそういったお遊びは消えてしまったが、今日 My Yahoo! が祝ってくれました! というわけで、記念のスクリーンショット。

パーソナライズというからにはこういったささやかな心遣いはうれしいもので、今後も是非残してもらいたいものです。

日本時間ではすでに来てしまった私の誕生日。本家の米国のYahoo! はどうかなー? 答えは数時間後。


さて、アメリカも 1/21 になりました。USの My Yahoo! もやってくれました! しかもリンクが付いて1/21の特集ページまで用意してくれてるとは(クリックで拡大)。やるな。
同じ日に生まれた有名人にジャック ニクラウスがいるのかー。あと、ハキームオラジュワン(NBA選手) もそうだったのね。


6 Comments

  1. 今年で大台+1ですか?
    何はともあれ誕生日おめでとうございます。
    MovableTypeでコメント機能があるので、コメントしてみたかったのでした(苦笑)

  2. Happy Birthday, Hiro!
    あ、ガクさんだ。
    ご結婚おめでとうございます。
    いなみから聞きました。
    今度訪米(いつ?)するときはお会いしたいです。
    と、人のページで会話してみる。

  3. ども。
    誕生日そうそう風邪気味なのがイヤな感じ。
    どっか、誕生日サービスのお店あるかしら?
    Chevy’s 以外。

  4. おめでとうございますです。
    San MateoのB Street(?)のマーケットの向かいに、
    小奇麗で美味しいイタリアンがあるんですけど。
    そこでは確かデザートをサービスしてくれました。
    予約時に頼んで用意しておいてもらいました。

  5. Tokyo Disney Resort の AMBASSADOR HOTEL とかどう?
    ミッキーのモーニングコールとかあるよ。

  6. みなさんどうもです。
    結局体調不良で今年は何もできませんでしたが、来年に生かしたいと思います。
    まだ鼻づまり状態…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.