Twitter もやってます…

ひさびさのエントリがこんなので恐縮ですが…

いろいろ立てこんでてブログを書く時間がなかなか取れない。 やりたいと思っていたiPhone アプリの開発が少しづつ軌道にのってきてそれに時間を割いているのが主な理由なのだが、twitter の存在も少なからず影響してるかなぁ。

多くのブロガーがそうなってるようだけど、twitter に何か書くことで発信することの欲求が結構満たされてしまうようだ。 オレも、ブックマーク代わりに面白そうなリンクなどをコメント付きで紹介し、適当なところでブログに書くという感じで twitter を始めたが、だんだん twitter だけでいいやとなっていってしまった。

twitter は SNS やら、ライフログやら、ニュースメディアやらいろんな側面があるが、オレ的には新メディアとして捉えるのが一番しっくりきて着実に育ってきてるんじゃないかと思う。

そんなわけでブログやめるわけじゃないけど、 @amegan で twitter やってますんで、気になる人は follow してください。つぶやきの内容は 9割がブログのようなリンクや感想系、1割が個人的なつぶやきといったところ。 このブログの簡易版的な感じなので更新頻度が落ちる分楽しんでもらえたらうれしい。

過去半年ぐらいのログは twilog でどうぞ。 こう見ると最近でも1日数回しかつぶやいてないライトユーザーなんだなぁ…。

あと、これまでも書いてたけど Warriors 系の tweet は @gswarriors_j で。 こちらも今年はもうボロボロでテンション下がってますが…。


3 Comments

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    早速フォローさせて頂きました!!

  2. > 多くのブロガーがそうなってるようだけど、twitter に何か書くことで発信することの欲求が結構満たされてしまうようだ。

    わかるー。

    ニュースリンク+一言コメント系のブログは減っちゃうかもね。

    でもアメがんは一言コメント以上の深い考察が入ったエントリが多かったので、そういうのは今後も書き続けて欲しいなー(頻度は下がっても)。

  3. WaDaChi さん、

    ありがとうございます!

    hide さん、

    ねー。気軽に書けるという点では twitter は素晴しいと思う。 ただ、140文字はときに少ないと思うこともあるので、じっくり、というかぐだぐだ書きたいときはアメがんにも書いてきます。 今でも書きたいネタはいくつかあるんだけどねー。

    どういうバランスになっていくかは自分でもわからないけど、両方おさえておけば間違いないかと(笑)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.