うおー、うれしいぞー。 Warriors 今年はやってくれそうな気がしてきた。

この前のWarriors関連のエントリで、

アメリカでがんばりましょう: Warriors vs Nuggets (Nov. 22, 2006)
明日は同じ Nuggets とアウェイで、土曜日はホームで Jazz (現在、11勝1敗), そして来週月曜日は Spurs (10勝2敗)と強いチームとの対戦が続く。 ここで負け続けると、昨年のようにズルズルといってしまうかもしれない。 まだシーズン始まったばかりだけど、Warriors は早くも正念場を迎えている。 今年は、何とか踏みとどまってくれ。

なんて書いたのだが、内心はもう5連敗決定だと思っていた。 ところが、アウェイの Nuggets 戦で大敗した後、Warriors戦まで8連勝中だった Jazz に 91-78 と相手攻撃を押さえての勝利、そしてアウェイでは昨シーズンの後半から12連勝(今シーズンは7連勝)中だった Spurs にも 111-102 と攻め勝った。

試合中継を見てるとこの快進撃のカギは アンドリス ビードリンチ (Andris Biedrins) というセンターの選手。 これまでファウルトラブルで出場時間が短かったのだが、昨シーズン後半からボディコントロールがうまくなりそれとともに活躍も増えていた。 うまくインサイドにもぐりこみ、レイアップやダンクを決めるこの攻撃力と、長身を生かしたブロックなどのディフェンスは派手さはないけどいい仕事をしてくれる。

ケガ人も多くまだまだ安定しないが、今年の形が見えてきた Warriors。 長かったホームコートでの連戦が終わり12月の試合の多くはアウェイで戦うことになる。 次のポイントは12月をいかに好成績で終えられるかだろう。 ここを5割以上で終えられば、プレイオフがグンと近づくぞ。 がんばれ、Warriors。