今度は岐阜の喫茶店のモーニング

今回の日本滞在中に岐阜の田舎にある喫茶店でモーニングを食べた (モーニングについてはコチラをどうぞ)。

これまた強烈なインパクトを残したのでまずは写真をどうぞ。

冷麦、ゆでたまご、トースト(レーズン入り)、中心より少し右にあるのはコーヒーゼリー、写真には写ってないけどコーヒーは別に付いてきた。 これ全部で400円。 これでもか、と出される量と、冷麦にトーストという炭水化物コンビネーションに驚く。 喫茶店によっては、モーニングに味噌汁や茶碗蒸しまで出てくるという話もあるし、もうウケるのなら何でもアリという世界なのか?

もう1つ驚いたのがこのモーニング、午後2時までやっているらしい。

そんなにやってたら、モーニングじゃないじゃん!


5 Comments

  1. なんかこう「ビュッフェ形式で間違えて選んでしまった」的な組み合わせですよね。冷麦がすごく浮いてる存在に見えます。
    でも、安い安すぎる!

  2. お約束のモーニングレポート、楽しませてもらいました。
    トーストは一枚ではなく半分っぽいですね。
    組み合わせも凄いですが、コーヒーがついてくるのに
    コーヒーゼリーがあるっていうリダンダントなところも
    凄いですね。

  3. 無料でついてきます

    アメリカから帰国(来日)している友人のblogエントリを見て、無性に喫茶店に行き

  4. コメントレス遅れてすみません。
    モーニングに限らず、名古屋の喫茶店は400~500円ぐらいのコーヒーに何らかのおまけが付いてきます。 今回食べたモーニングの後も利益出てんのだろうかと下世話ながら原価計算とかしてしまった。 (結論は何とかなってるみたい)
    マウンテン、昔から有名で知ってるんだけど一度も行ったことないです。 うーん。あそこは別格ですね。
    トーストは半分でした。 コーヒーゼリーは最初シロップか何かだと思ってたんですが、持ちあげたときにぷよぷよしたのを見てコーヒーゼリーだと気付いた次第です。 コーヒー以外のドリンクを頼んだ人はこれぐらいがちょうどいいのかもしれないですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.