逆境とは!!!

思うようにならない境遇や、不運な境遇のことを言う。

一見、すごいことを言っているように思えるが、よくよく考えると何じゃこりゃというセリフやシーンが満載の漫画、逆境ナイン。 オレはそのギャップが好きで、大学時代にコミックを読んで以来のものすごいファンだ。 なんと、この漫画が映画化されてしまった。 この漫画が好きな人たちが、逆境を乗りこえて制作された映画なだけに原作の雰囲気を残したいい映画になっているようだ。

漫画の映画化にはCGが必須だが、CGの制作に関する話は今日のMYCOM PC WEB の 逆境を笑い飛ばす! 映画「逆境ナイン」公開 – 奇想天外映像の作り方! という記事にうまくまとめてられている。 これも必読な内容だ。

日本の皆さんはもう見ただろうか?

オレはものすごく見たい。 けど、見られない。 これも逆境かー???。

少林サッカー風でアメリカでも結構イケると思うんだけどなぁ。 カンフーじゃないけど、アメリカ人も好きなベースボールだし。 日本映画代表としてアジア映画フェスティバルとかに出展してみてはどうでしょう。 > 製作者の方々

リンク: 映画公式サイト (なかなか面白い)