田臥、ロングビーチジャムと再契約

First Japanese-born NBA player resigns with Long Beach Jam – OurSports Central
The American Basketball Association (ABA) Long Beach Jam re-signed point guard Yuta Tabuse, it was announced.
(アメリカン バスケットボール アソシエーション(ABA) ロングビーチジャム は ポイントガードの 田臥勇太と再契約したと発表した)

田臥の再契約先は、昨年も所属した Long Beach Jam (ロングビーチ ジャム) となってしまったようだ。 NBA のチームとの契約を期待していただけに、残念な結果だ。
もちろん、これで田臥のNBAチャレンジが終わりというわけではない。 やはり田臥に必要なのは実際の場でのアピール及び、NBAレベルでのプレイの経験。どこにも所属せずにいることよりも、少しでも練習、試合をこなして関係者の目に止まる方がいいと思う。

バスケットボールはハードなスポーツなだけにいつ故障者が出てくるかわからない。 シーズン後半にいくにつれて、その可能性も増えるだけに、ここは踏んばってもらいたい。


4 Comments

  1. 田臥はしばらく良いかなぁ。
    KobeとShaqの試合報告待ってます。

  2. Kobe と Shaq の試合報告って、直接対決のこと?
    それなら、一般のニュースでもう報告されているとおりです。
    実は始めの方しかテレビ中継観てなかったので詳しいコメントはできない…。

  3. シャック対コービーはこっちでは一般ニュースでやんないのよ。田臥はなんだかしょっちゅうニュースになってる。報道にかなり温度差あるね。

  4. おひさしぶです
    ついについに、
    移籍先が決まりましたね!
    またJAMに。
    ABAということになりましたが
    たくさん考えて出した結果だろうから、
    本当に心から「おめでとう、がんばって!」
    と言いたいです*
    これからたくさん試合に出て
    経験を積んでいけることを願って。。。
    NBA以上に、
    日本では試合をみる機会は少ないだろうけど
    (JAMには中川選手もいるし、
    放送してくれたらいいな)
    がんばって応援します☆

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.