JINA — Japanese IN America

初めまして。現在アメリカのプロバスケットボール、NBA Golden State Warriorsのダンスチーム、Warrior Girlsに所属しております富田早苗です。幼い頃からの夢”NBAダンサーになりたい”と思い続けてきたことがやっとの思いで実現となり、その間のさまざまな出来事をこの機会を頂いて書かせて頂こうとおもい 短くまとめようと思っていました。しかし過去の出来事をたどっていくにつれて、またその時の心境を思い出していくにつれて、今後の自分のためにも、また読んで頂ける方にその時の様子をイメージしていただくためにも、思い出せる限り記そうと思いました。

このサイトでも度々紹介している。 NBA バスケットボールの チーム Golden State Warriors のチアダンサーとして現在活躍している 富田 早苗さん。 JINA Online という アメリカのオンラインコミュニティサイトに手記が掲載されていた。 自分の育ってきた背景をはじめ、どのような経緯で Warriors のチアリーダーになったかを読むことができる。

一筋縄ではいかず失敗してはそこから何かを学び、次にチャレンジするところ、アメリカで活躍しようと思ったらつねにつきまとうビザの問題での無力感など、自分のことを振り返るかのように共感できた。 チアリーダーを目指す人だけでなく、アメリカで活躍しようと考えている人はぜひ読んでもらいたい。

今年の Warrior Girls は新人が増え、中堅、ベテランとなりつつある早苗さん。 最近のテレビ中継でも映ることが増えたような…。 Warriors も12月に入っていい試合を見せてくれるようになったし、これらも頑張ってチームを、会場を盛り上げていってください。

リンク:
Sanae Tomita ブログ。 チームの裏事情なんてのもあったらこっそり書いてくれたらうれしいなぁ。