Derek Fisher、 Warriors に移籍

ESPN.com – NBA – Lakers lose Derek Fisher to Warriors for $37M
Point guard Derek Fisher has agreed to a six-year, $37 million deal with the Golden State Warriors, according to his agent, Mark Bartelstein.
(ポイントガード Derek Fisher (デレク フィッシャー) は 彼のエージェントによると Golden State Warriors と 6年 で3700万ドルの契約に合意した。)

世間がコービーブライアントがLakers残留で騒ぐ中、ちょっと驚きのニュースが流れた。

一昨年までLakersで先発PGをしていた Derek Fisher が Warriors と契約するらしい。 Gary Payton に奪われた先発の座を再び手にするためにFAで移籍。 Paytonがいなくなり、Brent Barry も移籍したSonics, T-Mac 獲得のためにSteve Francis をトレードしたRockets, Shaq が来たのにPG が手薄な Heats といろいろなチームが欲しがっていた中、そんなに高額でない年俸で Warriors を選んでくれたことは嬉しい話だ。

Fisher と言えば、今年のプレイオフのラスト0.4秒のシュート。 ここぞというところで決めてくれるシューターは多くいてくれた方が頼もしい。 PG不足のWarriorsとしてはベストとは言えなくても結構いい契約だろう。
ちなみに、現時点での Warriors のFA状況はこんな感じ。

移籍
J.R. Bremer: エクスパンションドラフトでボブキャッツへ
Brian Cardinal: グリズリーズへ。 残念。
Avery Johnson: マブスと1年契約らしい。 引退は1年延期?

残留
Adonal Foyle: Warrios と再契約
Popeye Jones: よくわからないけどロスターに残ってる。 再契約した?

未定
Calbert Cheaney: 動きなし
Erick Dampier: FA で移籍せず、サイン&トレードを準備中、結着はまもなくという噂も。
Nick Van Exel: 不明。 はよ決めろ。 まさか残る気?


2 Comments

  1. Kobeが残り、Shaqが動くってのは予想通りだったんだけど、Fisherが来るってのはマジおどろきだなぁ。理由は何なんだろう?しかも、最も嫌いなNBAプレイヤー5人のうちの1人だし。もう1人Van Exel抜けて万歳だったのに・・・。でも、案外おもしろくなるかもね。

  2. その、Van Exel だけど、どうも残留みたいよ。
    きっとトレード要員なのだとは思うけど、このまま残ったとしたらややこしくなりそうだなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.