ベイエリアに今年のNBAドラフト1位ルーキー LeBron James (ルブロン ジェイムズ) がやってきた。 彼の所属する Cleveland Cavaliers はイースタンカンファレンスに属する。 ウエスタンカンファレンスに属する Warriors と試合をするのは1シーズンでホームとアウェイの1回づつのため、彼がこのあたりに来るのは今シーズンは最初で最後だ。そのせいか、普段は Warriors の試合をとりあげないこちらの朝のニュースでも今日は彼のインタビューを紹介するぐらい注目していた。
マイケルジョーダン2世の呼び声も高いが、試合を見ていて気づいたのがパス回しのうまさ。 飛びこんでいったあとでもちゃんとパス相手を見つけてうまくパスを出すところはジョーダンとはまた違ううまさがある。 そして決めるところでは身体能力の高さを見せつけるかのような豪快なプレイ。観客を魅了するという評判通りだ。 シュートのうまさ(華麗さ)という点ではこの前見た Carmelo Anthony (カーメロ アンソニー) の方が良いかなと思ったが派手さという点では彼の方が上。 もう少しNBA に慣れたらきっと見ていて楽しい選手になるだろう。
この試合 Warriors は終始優勢に試合を進め、最後は余裕の勝利。 4th クオーターではめずらしい 3pt シュートの嵐。 Clifford Robinson がキャリアハイになる 1試合 3pt を 7本決める(1試合7本の3ptはフランチャイズハイでもあった)というというおまけまで付いてきた。 Cleveland はインサイドのディフェンスが甘かったのと、決められるところで決められなかったオフェンスの詰めの甘さが Warriors の流れを断ち切れなかった。 ま、あとは LeBron 相手ということで Warriors の面々も気合いの入り方が違っていたんだろうな。
最後にこの試合の LeBron の成績。
出場時間: 43
得点: 29 (うち、フリースロー 11得点, 3ポイント 6得点)
リバウンド: 8
アシスト: 6
スチール: 3
マッチアップには Jason Richardson、 Calbert Cheaney, Mickael Pietrus が付いていて、みんな頑張っていたように思えたが気づいてみるとこの得点。 やっぱ大物ルーキーは違う。
2004年1月16日 at 9:23 PM
動画アップして~!
2004年1月18日 at 12:27 PM
上げられないって。
ここの56K ビデオでがまんして。
http://www.nba.com/warriors/news/postgame_011504.html
2005年5月21日 at 6:58 AM
Lebron Jamesの不思議発見
NBA見ている人なら絶対知っているLebron ”King” James。
友達からとんでもない動画を入手しました。
ホンマCG合成ちゃうん?って疑ってしまうぐらい
凄いです。ぜひともチェックしてください。
「これ」