会場の端の方の展示だったんだけど iPhone Life という雑誌を配っていた。 その名の通り iPhone の雑誌。昨年創刊されったっぽく、月刊で発行されている。

配っていた最新号は発表された iPad の特集と その道のエキスパートが選ぶ iPhone アプリベスト 90 という特集。 iPhone アプリはあまりにも大量すぎてレビューサイトを追いかけるのも疲れてしまう。雑誌のような形態で、パラパラとアプリを一覧で眺めたり、紹介を読むのは悪くない。

日本ではこういった雑誌はもうあるのかな?  特に iPad 上で展開できたら雑誌としても面白いし、そこから即ダウンロードもできると広告としてもイケるんじゃないだろうか。