初オーランド

Orlando.jpg 無事帰ってきました。

今回行ってきたのはフロリダ州のオーランド (Orlando)。 そう、ディズニーワールドのあるところです。 もう30過ぎだし、ノンビリ大人のパーク巡りと決めていたのに、パークに着いたら子供顔負けの遊びっぷり。 結果的に7日間の滞在中にディズニー系のパーク4箇所、ユニバーサルスタジオ系のパーク2箇所、そして念願だったケネディ宇宙センターに行き、おまけに Orlando Magic のNBAの試合まで見てくるというものすごい旅行となってしまった。 歩きすぎで足腰ヘロヘロ。 このヘンの話は追々書いていこうかと思っています。

ただいま、古いニュースやメールやブログを見ながら現実に戻ろうとしているところだけど少し…

ホテルでもらえた新聞を見てヤキモキしてたけど、Warriors の開幕6連敗は何ごと? 今日対戦予定の既に1勝している新規参入チーム Charlotte Bobcats (シャーロット ボブキャッツ) にも負けたらそうとう重症だ。 何よりもシュート率の悪さ(=得点の少なさ)が問題なんだけど、その前に敵のディフェンスを止められないことで気が焦りシュートを外してる感があるので、ゾーンディフェンスをもっと多用するとかでこの流れを断ち切れないだろうか。

で、田臥も Bo Outlaw (ボー アウトロー)の加入によりインジャリーリスト(故障者リスト)入りしてしまい残念ながらベンチに入れなくなった。 サンズのリリースには太股のケガとあるがちょっと怪しい。 彼の起用方法が、試合の消化時間ばかりなのも気になっていたが、サンズ的には田臥にはさらなるレベルアップを期待しているのだろうか。 チームが彼に期待しているもの、レベルなどがイマイチわからない。

おまけ:
普段のこのブログに出てくるのはオークランド (Oakland) で名称は似てるけどまったく別の場所。 オークランドは比較的日本語の発音と似てるけど、オーランドは日本語とはまったく発音が違って、「オゥンドー」 (ラにアクセント)と言うので注意。


5 Comments

  1. おかえりなさい。実はわたしも今週末からフロリダへ行きます。カリブ海を巡るディズニークルーズ7泊コースのあと、WDWに3泊してきます。わたしはオーランドは4~5回目です。マジックの試合も行きますよ。子連れの旅は却って疲れることが多いのですが、、、それから田臥の試合はニュージャージーで見ることができました。HPに写真をアップしていますので、またご覧になってくださいね。

  2. ディズニーワールド、こんなんどうでしょう

    聞いてはいたけど広大な土地にドデカいパークで構成されているディズニーワールド。
    人気アトラクションを巡るだけでもあっという間に時間は過ぎてしまったが、ディズニーワールドはそれだけじゃない。 オレがグッときたディズニーワールドのマイナー(?)な見所を紹介。

  3. ディズニークルーズいいですねぇ。うちもカタログとか見てて結構ひかれました。次はこれかな。 さっき、とっても偏ったディズニーワールドの話を書いたので参考にしてもらえたらと思います。
    NJ戦ということは田臥の出場した姿も観られたわけですね。うらやましい。 Warriors のホームで対戦するのは2月なのでそれまで生タブセはおあずけです。

  4. 憧れの地、ケネディ宇宙センター

    オーランド旅行の最大のイベントは、ケネディ宇宙センター(Kennedy Space Center: KSC)の観光。
    宇宙に興味のない妻にはただの建物のあつまりでしかないだろうが、小学生のころスペースシャトルの初発射をドキ…

  5. ディズニーリゾート in USA買っちゃいました!

    ブログランキング参加中です☆今日は実家に帰る時東京駅でこの本を買っちゃいました!るるぶ ディズニーリゾート in USAです♪出版されたのは2005年5月。最新版ですね☆新幹線の中で、そして今日美容院でじっくり読みました。この本、本気でいいですっ!アトラクションや…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.