電ピタ 使ってみました

スゴいよ、「電ピタ」!
 さて、もうひとつバッテリーの寿命が延びるという魔法のシール、それが「電ピタ」だ。携帯電話のバッテリー部分に貼り付けるとバッテリーが長持ちするというものだ。さっそく電池パックを外して取り付けてみると……。

上の記事を見て以来気になっていた「電ピタ」。

日本に行った友人に頼んで買ってきてもらいました。

これがその電ピタ。パッケージからとりだしたところ。 ただのペラペラな紙です。 パッケージがZDNet の記事から変わっているけど、気にしない。気にしない。

Denpita1.jpg

でもって、これをこんな感じでケータイの電池に向かいあうように貼りつける。

これで電池の持ちが違うらしい。パッケージに書いてあるグラフによると….

マジかい? って思わず信じたくなるほど劇的に変化している。
で、うちのケータイ(2年ほど使用している)に貼りつけた効果は….

Denpita.gif

変わってないじゃん。

むしろ悪くなってる。

通常使用での計測だったので電話がかかってきた度合に応じて電池使用量は変わってくるとは思うけど、これじゃあパッケージのような効果は信用できない。そりゃそうだよな。こんな紙ぺらで….。夢をみたオレがバカだったさ。

よくよく考えてみると、記事にあるような、

なぜなら、電ピタを貼る前はほとんど充電されていなかったはずのバッテリーが、貼ったあとにはフル充電の表示に変わり、それがずっと続いたのだ。

といった状況は、電ピタを装着するためにしばらく電池を抜いておけば、微量だが電力が回復することとかよくある話じゃないか。
でも最後に気になる記述が…

夕方3時頃に電ピタを貼ったのに、2日後の昼までその状態は続いていた。その間、何度か通話やiモード閲覧、iショットのやりとりをしたにもかかわらず、この持続力!< 中略> 電ピタを貼る前にナノカーボンを塗っていたのも効果があったのか──謎は深まるばかりだ。

なんと、ナノカーボンも塗っていたのか。 この違いか? 謎は深まるばかりだ。


5 Comments

  1. 電池復活シートって

     久しぶりに心を躍らせる品を発見した。 電ピタ/携帯電話充電補助シール  いわゆる、「充電池復活シート」なるものだ。携帯の中に張って電池の効果を長持ちさせると言う品。ふむ……。  製造元による効果の説明によると、  電ピタは、独自開発の特殊新素材から常に放…

  2. ダイソーで見つけた変なモノ

    ダイソーで見つけた「電ピタ」もどき

  3. http://mbs.jp/voice/special/200411/1129_1.html
    に面白い記事が出ています。
    みんなグルになって証拠のない商品、売ってたんですね。

  4. 上の取材記事、すごく面白いです!
    社長や営業部長のへのインタビューでここまでボロが出るとは…。
    この会社の製品は、私が使ったものとは違うようなので、こちらの会社にもインタビューしてもらいたい。

  5. 携帯電話 電池 寿命

    携帯電話の電池の寿命というのは、 使い方次第で、長持ちさせることってできるんです…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.