いろいろ書いてきたけどやはり昨年までと比べて小粒感は否めない。それにしては人が集まっていたのが来年どうでるか。 人が増えたことで大手の出展が復活するかもしれないし、やはりダメかという印象から出展が減るかもしれない。

ただ、ひとつ思ったのは iPhone まわりはすごく元気。 iPhone は周辺機器もいろいろあるし、アプリケーションにしても大量にあるため少しでも知ってもらえる機会が増えるのは悪いことじゃないと思う。特に、いまのしくみでは有料アプリを試すことがなかなか難しいので、こういった場は重宝するだろう。

来年に関してはどうなるかまだわからないようだが、できることならこのまま続けてもらいたい。 開催されるなら来年も行くぞ。