GoGoStand

Stand

上の写真のカード何だと思う?

これ、折り目に合わせて折りまげると、

Stand3

iPhone (iPod touch) のスタンドになるというGoGoStand という製品。 カードサイズなので財布に入れてもち運べて、使いたいときに簡単にスタンドになるすぐれもの。一目惚れして買ってしまった。

Stand2
素材ははっきりとはわからないが、プラスティックよりやわらかいというか弾力性がある。 折るのには結構力が必要で、特に iPhone の前面を押さえる爪の部分は今でもうまく折れない。 (上の写真を見てもらうとわかるがとりあえずひっかかればいいという感じで使っている)。何度も折り曲げたり戻したりしても大丈夫か不安があるがしばらくは大丈夫そう。

GoGoStand のウェブサイトでは縦置きもオッケーと書いてあるが、実際に試してみたら、スタンドの角度が緩かったり、うまくバランスとらないと倒れてしまうこともあった。

iPhone ってとくに充電してるときに、ニュースとか垂れながしたりフォトフレーム代わりのような端末にならないかなぁと思っていたのでこれを使ってそんな使い方を模索してみようかな。

GoGoStand はアメリカの人は送料込み $4.99 (カリフォルニアの人は + Tax)。ただ、人気が出ているので今のところ売り出されてはすぐ売り切れになってしまっている。オレも先週分の発売を狙ってギリギリ手に入れることができた感じだった。 ちなみに次の入荷は 10/22 だそうだ。


2 Comments

  1. はじめまして

    GoGoStand良いですね。

    私が使用している端末は、iida G9という携帯電話です。

    iPhoneに似たような形状なので、GoGoStandのようなものがあるといいなぁと思っていました。

  2. GoGoStand のサイトによると Android G1, Palm Pre やそれに似たデバイスでも OK とあるのでそんなに形が違わないのであれば使えるかもしれないですね。ただ相変わらず売り出してはすぐ Sold Out となってるみたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.