bunny1.JPG bunny2.JPG

今回、会場を歩いているとたびたび見かけたのがこのうさ耳を付けた人たち。老若男女問わず付けて会場を歩きまわってるのが日本とは何か違うなぁ。

bunnys.JPG

すると午後に、うさ耳たちが集まってすごいことになってた。

gotmoxie.JPG

何なのか聞くと、このうさ耳たちが集まっていた隣にある Peachpit という出版社ブースの企画なんだとか。

この出版社のバッヂを付けて会場を歩いていたらちょっとしたプレゼントが当たり、このうさ耳を付けて会場を歩いていた人のなかの一人に iPhone があたるというもの。

会場に彩りというか、にこやかな雰囲気を提供してくれて面白い企画なんだけど….うさ耳とこの出版社の関係まで辿りついた人はどれだけいたんだろうか疑問。

ちなみにタイトルの got moxie? の moxie というのが、この出版社の Visual QuickStart Guide という本のシリーズに付けてるうさぎのキャラクタの名前なんだけど、 英単語の意味としては勇敢とか、活力とかって感じ。なんとなくうさ耳付けて会場を歩きまわる勇敢な人募集中という風にとれたのは気がせいだろうか…。