Moscone.JPG

今年も行ってきました Macworld Expo San Francisco (ただし、行ったのは昨日)。 今年は同時期にラスベガスで CES が行われていたり、不況の影響もあってか客の数も例年に比べると少なめ。 まぁ、基調講演の発表がちょっとがっかりだったし仕方がないのかな…。

NW.JPG

会場となったサンフランシスコの モスコーニ センター (Moscone Center) は、West, North, South ホールという3つのホールがあって、昨年はこれまでで初めて West と South ホールを使っておこなわれていたが、今年は戻って North ホールと South ホールで行われた。 North ホールと South ホールって地下が繋ってるから外に出なくていい分ラクなんだよねぇ。

Empty.JPG

South ホールの端のほうは空きスペースも。 より良さそうな場所に移転したブースもあったけど、こういうのを見ると Mac が低迷していた5年ほど前を思いだしちょっと悲しい。

今年は旅行記のときのような感じで、気になった展示を1エントリごとに書いていこうかと思っている。書きあがり次第アップしていくのでお楽しみに。