ディズニーワールド、こんなんどうでしょう

聞いてはいたけど広大な土地にドデカいパークで構成されているディズニーワールド(WDW)。
人気アトラクションを巡るだけでもあっという間に時間は過ぎてしまったが、ディズニーワールドはそれだけじゃない。 オレがグッときたディズニーワールドのマイナー(?)な見所を紹介。

  1. ショーを見逃すな
    東京ディズニーランド(TDL)でもそうだけど、ディズニーのテーマパークですごいなぁといつも驚かされるのは音楽。 それに合わせてダンスや、ミュージカルのようなもので構成されるショーは言葉の壁を越えて感動することができる。 特に、ディズニーワールドでは生で歌うショーも多いのでTDL以上に盛り上がること間違いなし。

    LionKing.jpg
    ディズニーアニマルキングダムでのFestival of the Lion King

  2. Who Wants To Be A Millionaire – Play It!
    ディズニーMGMスタジオにあったアトラクション。 クイズミリオネアのスタジオを再現し、テレビ収録を体験してもらおうという全然ディズニーとは関係ないアトラクション(笑)。 でも、スタジオの構成やライティングの裏側が見られ、実際に回答することもできるのは下手なアトラクションよりリアルで面白い。

    Millionaire.jpg Millionaire2.jpg
    ショーの様子(左)、座席の前に備えつけてある回答装置(右) これをつかって回答者を選ぶ早押しやオーディエンスの回答を入力する。

  3. 小技が効いてるエプコット
    球体の建物が有名なエプコットはフューチャーワールドとワールドショーケースに分かれていて、中でもフューチャーワールドはフューチャー(未来)を名乗るだけあって、小技の効いた仕組みが結構いっぱい。 他にもいろいろあるかも。

    Segway.jpg Cafe.jpg

    Segway でパークを見回る職員(左)、カフェのメニュー表示もプラズマディズプレイ(右) 、でっけー。
    TestTrack.jpg
    でも肝心のアトラクション(テストトラック)は一番盛り上がるところで止まったけどね(笑)。

というわけで、見る人によって見所はまだまだいっぱいあるディズニーワールド。 次に行くときはこんなところを見てみてはどうでしょうか?


2 Comments

  1. う~ん楽しそうですね。この冬に家族でフロリダに行こうと思っているで参考になります。
    ロスのディズニーランドでみたアラジンのミュージカルも凄かったですよ。奥さんは「これだけでもお金払う価値ある」と感動していました。
    英語がつたない我が家はジーニーの言うギャグがちっとも分からなかったのが残念でした。

  2. こんにちは。
    ショーはとても考えられていていいですよね。比較的長い間座っていられるのも歩き疲れた体を休ませるのにいいし。
    ディズニーワールドもよかたですが、ユニバーサルスタジオ オーランドのショーもよかったですよ。
    フロリダに行くときはぜひ検討してみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.